「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

9月24日朝 太陽が、昇ったばかりの月を追いかけてきました

先程まで細くやせ細った月が、未明の東の空に輝いていたのですが、あとを追いかけて、まもなく太陽が昇ってきます。





さて今日は、どうしようかな…退職したばかりの時は、朝を迎えると何かしなければならないという衝動が体のどこからか、突き上げてきて、なにか落ち着きませんでしたが、今ではもう全く消え果ててしまいました。新聞配達のお勤めを済ませると、もう一日終わったような気持ちになって、残った時間をどうしてやろうかと、まったりベランダチェアに寝転んで、段取りを考える日々です。まずは、食材が切れたので、軽く買い物をして、庭掃除をして過ごすことにしましょう。東海から関東は、今週も台風の影響を受けて、大変ですが、このあたりは、雲が多めながら晴れてます。いい季節になってきました。