「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

コロナの次は、季節外れのインフルエンザA型…

昨日、法事が終わったあと、今年は季節の進みが早いね…と話していたら、姉が「でも、今年は筍が顔、出さんのよ」と言ってきた…でも、その筍もこのところの雨で、一斉に顔、出すんじゃないかねぇ…
今朝も朝イチで、クリニックへ行く前に、庭のハナミズキを見たら、硬いつぼみが割れて、小さな花が顔を覗かそうかと、開花の時を待ちわびているようでした…クリニックへ向かう途中、里山の満開の桜が目にとまりました…

さて、今朝の血圧はと…117の70…なかなかいいんじゃないでしょうか…ということで、薬はそのまま…経過観察…
診察が終わったところで、ドクターに「もうそろそろマスクはいいんですかね」と聞いてみた…すると、「確かにコロナは出んようになったけど、その分、インフルのA型が幅を利かせるようになってきたんで、うちでは、院内マスク着用としてます」ということでした…
こちらは季節遅れかぁ…

あっ、優勝を期待してたシブコさんは7位でフォールアウト…残念でしたが、代わりに古江さんががんばって2位に食い込んでました…なんだか今シーズン、日本人選手がわかしてくれそうです。