「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

いつもの日曜日

本日の新聞配達、稲光のする雨の中、ややペースを落として、15分遅れで終了!今日はコンビニにもよらず、そのまま帰宅。お腹が減ったので、フライパンでレトルトのカレーを温め、ご飯にまぶし、卵とモッツアレラチーズを投入して混ぜ混ぜチーズ卵カレーの完成です。オールフリーとともに味わいます。なかなかうまい!食べ終わって片付けが終わる頃、妻が起きてきました。きょうの健康番組のテーマは、「骨」だそうです。気にしているところなので、絶対見ておかなければならないそうです。…でも自分はあまり関係ないかな…よく動いてるし…15年ほど前に骨密度を測ったことがあったが、そのときは20代レベルだったし…

番組を見終わった妻が、部屋にやってきて、「年齢−体重が20以上だとやばいらしい」と言う。「う〜む、近いな」と返すと「でしょ」と言う。『心して労れ』ということらしい。あまり深入りはせず、シャワーを浴びて、打ちっ放しへ出かける。毎日の素振りの効果もあり、だいぶ安定してきました。あくまでも練習場では…ですが。

練習から帰るともう昼。昼飯食べたら、あとはまったりして、6時には就寝です。

いつもの日曜日、毎日が日曜日の幸せな時間が流れていきます。
Thanks for all 自分の周りのすべてのものに感謝しつつ、火曜のラウンドに備えたいと思います。