「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばったけど…

13時20分、ラウンド終了! 今日もがんばったけど、噛み合わず… 18ホールでパーはたった一つ 頑張れば頑張るだけ、どんどん噛み合わなくなっていく… それがゴルフだと言われれば、それまでだが、心が折れそう… ただ経験上、この折れそうなところを、我慢して乗…

夢破れ、またいつもの夕べ…

山形の前に、ファジが散った…でも、一人の観客としては、十分に楽しませてもらえた。ぜひ、来年こそ、別の世界を見せてもらいたいと思う。 天皇賞…パンサロッサにビックリ!いやぁ、予想外…そして、私の夢は、散ったのであった… と今日も退屈することなく過ご…

TV観戦のお供に「豚まん」買いに行ってきました

本日のTV観戦のお供に、「豚まん」と「ちまき」を買ってきました。もちろん、昨日の反省から、相方のぶんも購入です。店からの帰り、スタジアムの前を通ったのですが、すでにファジのサポーターさんが集結!皆さんファジのユニフォームを纏って、大人から子供…

今日は豚まん食べながら、TV観戦三昧

大学女子駅伝 J1参入プレーオフ1回戦 岡山vs山形 天皇賞 ゴルフ 今日もファジとシブコ、気合を入れて応援します!

昼飯どうしようかな…ちょいと車を走らせ

昼飯、何しようかな… 行ってみたかった水餃子屋に行ってみるか…「天気もいいし、外、食べに行かない?」 と相方に振ったが、 「疲れるし…私はいいわ」 とつれない返事… 仕方ない。一人で行くか… というわけで、ちょいと車を走らせ、一人、水餃子を食べに行っ…

夢から覚めて、いつもの朝が始まる…

ハロウィンジャンボ、終わりました… いつもの朝が始まります。

ハロウィンジャンボ、本日抽せん日!

結果が出ないので、楽しみは明日まで残して、寝て待つことにしましょう…おやすみなさい

暖かな日差しに包まれ、まったりタイムを過ごす幸せ…

街は、登校、出勤の慌ただしい時を過ぎ、快晴の空をセスナが一機、横切っていきます。 そういえば、若い時、航空写真を撮るカメラマンに連れられ、セスナに乗ったことがあったな… カメラマンに「いっしょに乗ってみる?」と言われ、「ぜひ!」と勢いよく答え、…

小野リサの歌う「いのちの歌」ええなぁ~

今日は、ドラックストアへの買い出しへも行かず、珈琲館で妻の診療が終わるのを待ちます。 厚焼き玉子サンド&珈琲 今日の昼ごはんは、これ。 出かける前、You TubeでBGMを流していたのですが、その中で、小野リサと玉置浩二で歌う「いのちの歌」がありまし…

今日は相方の通院の日なので…

昨日とは打って変わって、曇天の朝… 本日、妻の通院日なので、いつもより早く朝のルーティンを片付け、ただいま、まったりタイム… 相方は、昨日夕刻からダウン… 昨日、SAで手に入れたアンパンでも食べて、元気を出してもらいましょう。自分も、天気のせいか…

鞆の浦にちょいドラ…その2

絶景を堪能したあとは、鞆の町の散策です… あちらこちらに古い寺社の残る町をゆっくり歩いて回ります。 路地の奥に、竹輪や天ぷらを作る工場がありました。ふらっと立ち寄ってみると、販売もしているということで、ちくわを購入!途中には、トモテツの休憩所…

鞆の浦にちょいドラ…その1

朝のルーティンをすべて飛ばして、ドライブへ…まずはマックによって、朝マック。ハッシュポテトを頬張りながら、山陽自動車道を岡山から福山東まで走らせます。 今日の天気は☀!絶好のドライブ日和です♫ 最初の目的地は、鞆の浦、福禅寺対潮楼。 坂本龍馬が、…

やれやれやっとまったりタイム

今日の治療はちょっと長め… 終わったところで、先生に 「これでもう終わり?」 と聞いたら、 「まだまだ続くよ」 と返されました。 ですよね~今年前半、歯医者通いをサボったツケが回ってきてます。やっぱり、プロのメンテナンスは欠かせません… 今は、うち…

今日は朝イチで歯医者です

今日も、朝ドラのあとのまったりタイムは、なしで、朝イチで歯医者です。 早く治療を完了させ、しっかりメンテナンスをしながら、現状を維持して、70代まで歯を保たせたいと思ってます。 シニア世代にとって歯は命です。

一服しようとベランダに出たら、雨が…

えっ?聞いてないよ~! ☔降るの?今日。 早速、WNで確認。6時50分には止むのか… まっ、よかった…でも未明の気温はついに一桁まで下降… 雨の後、晴れて気温を下げる…そうか、これが「八入(やしお)の雨」かぁ… この歳になって、やっと実感した次第です… もっと、…

ファジはまだ終わってねえ!と言われ…

確かに、まだ終わったわけではない… ただこれを突破したJ2チームはいない 突破できれば、ファジが初の快挙です

よくあるシニア生活。みたいな…

今朝は、まったりとしておれず、診療前からクリニックに押しかけ、血圧の薬を処方してもらい、今、帰ってきたところです。 さて、次はスーパーへの買い出し… ちょっと早すぎたか、まだ買い物メモが出来上がっておりません…待っている間に、ちょいとブログア…

ファジも菊花も散るが、シブコはエース

菊花賞。ちょいドラに出かける前に、ネット投票をして、出走前には帰宅して、TVの前に座り準備万端。しかし、11番は遠く及ばなかった…そして、ファジアーノも東京Vに負けた… 瀬戸内の絶景を堪能して、リフレッシュしてきたのに… このモヤモヤを吹き飛ばして…

天気が良いので、ちょいとドライブ

王子が岳から由加山ドライブ 絶景です! パラグライダー めちゃ気持ちよさそう… 参道入口から坂道、階段をのぼり、ミニプチ登山… いい気分転換になりました…

「霜降」だが、霜降らず…気温17℃の朝

昨日に続いて、温かい朝でしたが、今日から暦の上の季節はまた動いて、「霜降」に… 「そろそろ霜が降りますよぉ」ということらしい… 今朝は、WNを見ていたのですが、お天気ニュースに「霜降」の記事が… そこには、この時期降る雨を「八入の雨」というが、こ…

あったかい朝でした…

ベランダでの寝起きの一服も、Tシャツ一枚で十分!温かい朝でした。 今日は土曜日…こう呟いてないと曜日の感覚を失うほど、リタイア生活にどっぷりつかってます。ある意味、幸せなことですが… さて、今日は、調味料と衛生消耗品の買い出しです。 衛生消耗品の…

よかったね…他人事ながらホッとした私です

小室圭さんが、司法試験に合格したそうです。 本当によかった。 ただただ、幸せになってほしい…

やらかしました…

今日、歯医者に行きました。 待合室で待っていると、 「あの、すいません。診察日は27日になってるんですが…」 と、声をかけられました… 改めて、診察券を見ると、確かに27日だ… なんてこった… おそらく、診察券を確認せず、27日を21日と聞き間違えた記憶の…

この時期の寒さは3日で慣れますね…

朝、10℃11℃とちょっと冷え込んだ3日間でしたが、土日はまたちょっと気温が上がるみたいですね…この時期の汗かいて冷えるのが一番寒気を呼ぶので厄介です。 では、今日の夜明けの空をどうぞ…

買い物したのに、HMに…

買い物から帰り、相方に渡すと、 「ちょっと行ってくる…」と、練習場へ… 今日も1カゴしか打ちません。 次のコンペの長いショートホール対策です。 204ヤードをどう攻めるかが課題です… ショートホールを勇気を持って刻むか、池に捕まることを覚悟で攻めるか……

ベランダのまったりタイムに…

いつものようにベランダでまったりしていました。近所の子供たちは、もうすでに登校して、親世代も仕事に出かけた後の静まり返った通りの向かい側から、なにか視線を感じます… なんだろうと思い、視線を感じる方に目をやると、向かいのワンコがじっとこちら…

今朝も冷えました…フリースジャンパー登場!

今朝も冷えました。あっという間に、着るものも冬装束です。 今までバイクのグリップを握る手に、冷たさは感じなかったのですが、今日は流石に感じました。そこで、初のグリップヒーターON!…ええ塩梅です。もう冬間近ですね… ゴルフシーズンも終わりに近づい…

『70歳からの選択』…

昨日は昼過ぎからになってしまった練習を、今日は午前中に済ませてきた。ゴルフって本当に難しい…調子に乗ってると、突然不調が襲ってくる。練習してないと、なかなか不調から抜け出せない…してると、あれ?これいいんじゃない♫とまた調子が戻ってくる…この繰…

今朝はちょっと冷えました。そして、甘い誘惑に負けて…

今朝はちょっと冷えました。ハイネックのシャツを引っ張り出し、ダウンベストを着込んで配達に…気温は10℃。配達には丁度よい気温で、快調にバイクを走らせ、無事終了! そして、いつものようにコンビニへ… 車用のタバコが切れたので、買わなきゃなと思いなが…

やっと完読!読むの遅くなったな…

途中ピントが合わなくなり、メガネを上に持ち上げたりしながら、ただ今完読いたしました! 読みながら、思いの向きが変わってきた… 妻が言うには、この本、娘が読んでたという… なにもないと思っていたが、なんかあったか? 読み終えたはいいが、なんだか落ち…