「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

やらかしました…

今日、歯医者に行きました。
待合室で待っていると、
「あの、すいません。診察日は27日になってるんですが…」
と、声をかけられました…
改めて、診察券を見ると、確かに27日だ…
なんてこった…
おそらく、診察券を確認せず、27日を21日と聞き間違えた記憶のまま予定表に打ち込んでしまったと思われる…
こういうの、一旦打ち込まれたデータは、もっともらしく表示され続け、頭の中では、それが正解になっていく…
いやいや、耳が怪しくなってきているのかなぁ…
耳の衰えは、認知症の入口と言われるし…
ちょっと心が萎えてしまいました。
こういった、ちょっとしたことの積み重ねが、人を老いさせていくんだねぇ…多分