「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

それにしても長い一日だった

8時半過ぎに家を出て、妻を病院へ送り、診察が終わって出てきたのが、午後1時半過ぎ…
ゴルフ1ラウンドほどの時間が経っていた。
今日は患者さんが多かったらしい。そういえば、病院入口の道路から混んでいた。休み明けだしねぇ…
これだけ時間がかかっても、大病院好きの妻はいいらしい…私は我慢ができないので、近くのクリニックで診てもらうのだが…
それにしても、待つ身の辛さよ…トホホ
待ち疲れた私は、やっと出てきた妻に言った。
「もう買い物はいいよね…」
すると、妻は
「だめ!今日行っとかないと…」
「明日行くんでしょ」
そう言われると、なんにも言えね〜

本当に長い一日だった。
玉の緒よ耐えなば耐えね長らえば忍ぶることの弱りもぞする