「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

久しぶりの雨…この後また季節が一歩進むらしい

朝の一仕事を終え、いつものまったりタイムに入った頃から、雨になりました。今日はおかやまマラソンが3年ぶりに開催されるのですが、ちょっと残念な雨となってしまいました。まもなくTVでも中継されるので、ちょいと見て応援しましょうかね…気温は明日まではこの時期としては高めのようなので、雨の中だけど、ランナーにとっては走りやすい気候なのかもしれません。
季節が進むのは火曜日からということになりそうです。去年の11月のスケジュール帳を見ると、始めて脱衣場にヒーターを入れたのが11月12日、庭木の葉がすべて落ちたのが、11月24日、サザンカの開花が11月29日でした。今年はまだヒーターは入れてないので、ここまで気温は高めだったのですかね…例年ここからの2週間で一気に冬を実感するところまで季節が進むので覚悟しておこうと思います。