「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

WBC、女子の悲鳴で起こされる…そして、朝からモニター不調

WBC、始まるまで、ちょっと寝とこうと思って、ベッドへ…即眠りに落ちた…が、あれからどれくらい経ったのだろう…階下から女子の悲鳴が…
何だ何だ…いっぺんで眠りから覚めた…
慌てて下に降りると、ダルがホームラン打たれたと大騒ぎ…
こういうときの声は若く聞こえる…
試合はその後、JAPANがあっさり逆転して、うちの女子たちのテンションも落ち着いたらしい…菓子パンをものも言わずに食べ始めた…
私は、呆れながら、自室で続きを見ようと上に上がったが、やはり眠気が取れないので、再びベッドへ…日付が変わった午前1時20分、スッキリ目覚めた…早速、昨夜の結果をチェックすると、13対4の大勝!!!やっぱ、強いわ…
さて
今日は、東日本大震災から12年か…地震直後は仕事場のTVの衝撃的な映像に釘付けになったのを、今でも鮮明に覚えている…
バイト帰り、ラジオ深夜便「明日への言葉」を聞いていたら、今日は、京大の鎌田浩毅さんのお話…「南海トラフ地震は必ず来る」と、熱弁を振るわれていらっしゃいました…やっぱ、来るよね…和歌山から高知の海岸にビル11階の高さの津波が押し寄せる…津波は瀬戸内海にも押し寄せる…考えただけでもゾッとする…未曾有の大災害になる…
大災害といえば、昨年は、静かなる大災害に見舞われていたらしい…昨年一年間で、静岡の浜松、あるいは岡山、熊本規模の政令指定都市の人口分の減少があったらしい…東日本大震災時の3倍弱の人口減少…騒ぎにならないのは、現役世代の問題ではないからか…年寄りが逝き、赤ん坊は生まれない…これが続けば、大災害どころの話じゃない…これもまたゾッとする話だ…
家に帰って、PCのモニターを見ると異変が…ディスククリーンアップが終わった画面下3分の1の解像度が…ヤバいな…俺的大災害に見舞われるかも…今の買い替えは超キツイ…いっぺん放電してみるか…シャットダウンして電源を抜いて放置…
ダメでした…大災害だ