「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

本日、朝イチで買い出しに出かけたが…

今朝は、天気予報がズバリ的中!!!午前3時半頃からポツポツ来るという予想通り、雨が来ました…この時期の小雨は、気持ちいいので、カッパは着ずに配達終了…6月の雨の配達は6回目…昨年は4回だったので、ちょっと多いかな…とはいえ、梅雨はこれからが本番、何事もなくこの雨季を乗り越えたいものです…
さて、先週、買い出しをサボったので、はりきって朝イチでいつものスーパーへ…ところが、駐車場の様子は、朝イチではなく、屋根のあるところはすでに満車状態…こりゃダメだわ…
案の定、お目当ての米は売り切れ…ブロッコリーも少し傷んだものが2、3コ残ってるだけ…敗北感を抱えて、買い出しから帰ってきたのでした…ただ、相方お気に入りのヒノヒカリは売り切れでしたが、コシヒカリが同じ2,580円で売られてたので、一応米はGETすることができました…まっ、最低限の仕事はできたか…あと、卵…最安は一パック268円…他と比べてこの値段、どうなんでしょうかね?