「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

エアコン騒動はまだ続いたのでした…

昨日の夕方、そろそろ寝る準備を…と思って、切っていたエアコンのブレーカーをON…寝室のエアコンをON…西日を受け、熱気に満ちた部屋の空気をかき分けて、冷風が通り過ぎる…
動いた!!!…よかったぁ…これで何とか眠りにつける…と安堵した数分後、エアコンはピタリと止まってしまった…昨日は2時間ほど動いて、部屋の熱を下げてくれたのに…
ブレーカーとエアコンのON・OFFを、繰り返したが、数分後に止まってしまう…
仕方ないので、昨夜もクーリングネックチューブとアイスノン枕で、凌ぐことにした…
ちょうど、私が起床する頃、相方が寝室に上がってきて、「こりゃ、ダメだわ…」と一言…
起床した私に、「明日、エアコン、見に行く?」と尋ねる…私は、たぶん寝ぼけ顔で、深く頷いた…
そして、今日、電気屋へ…
価格を見ても、相方のダイキンLOVEは変わらない…私は「白くまくん」に移り気…いやいや、この際どっちでもいい…一日も早く寝室にエアコンを設置したい…そこで、最後のジャッジは店員さんにお願いすることに…
自分が買うとなったら、どっちにする?
と聞いてみた…
すると、間髪入れずにダイキンの方を指差す…
やっぱり、故障が少ないほうがいいですね…
と笑顔で答える…
その笑顔に、答えるように、相方も笑顔で頷く…
負けた…

設置は明日…今晩もう一夜、冷房なしで凌がんとおえんです…