「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

涼し〜い…起床時の気温が23.8℃

この夏ずーっと熱帯夜を過ごしてきたので、23℃台に気温が下がったベランダに出たとたん、「涼し〜い…」と思わず声が出る…
23℃台の気温は久しぶり…備忘録を遡ってみると、7月21日以来でした…
一ヶ月以上も熱帯夜を凌いで来たんだねぇ…感慨もひとしお…まだ弱々しいものだけど虫の音もかすかに聞こえてくる…ようやく未明から早朝にかけては、過ごしやすくなってくるみたいです…ただ、今日日中は35℃超えだそうで、容赦のなかった今年の夏はもう少し続くようです…
さて、バスケWC、日本は自力でオリンピック出場権を獲ったそうですね…
昨日は、夜、中継があるということで、昼寝して、前半までなんとか見ることが出来ました…
小柄な選手が大柄な選手の間をかいくぐって、ゴールに迫っていくところを見ていたら、遠い昔、TVでやってた「ローラーゲーム」のTOKYO BOMBERSを思い出しました…
あれもBOMBERSの大柄の選手が、敵チームが前に出ようとするのをブロックしている間に、小柄な選手が、猛スピードでブロックされた敵チームの人垣をかいくぐって抜き去っていくところが圧巻でした…全く違う競技ですが、バスケを見ていて、同じような興奮を与えてくれる日本のプレースタイル…快感ですな!
シブコ選手も、3日目5つ伸ばして23位タイの-10…首位とは今のところ7打差つけられてますが、最終日、久々に満面の笑みを見たいもんです…