「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

寝過ごしましたぁ…

今日は何の日?…今日は「木」の日なんだそうです…

「十」と「八」で「木」…なるほどねぇ

でも、今日はそんなことどころじゃなくて、大寝坊…久々にやらかしてしまいました

0時過ぎに一度目が覚めたんだけどねぇ…時計見て二度寝…で、次目を覚ましたのが2時過ぎ…

「うっそー!!」

一時間寝過ごした…1時にアラーム鳴ったはずなのに、全く気づかんかったぁ…

その後は、いつもの寝起きのルーティンをすっ飛ばし、慌てて身支度して販売店へ…

着くと、みなさん、配達準備は完了して出発されるところ…

でもまあ、時間は2時半過ぎ…焦るほどではないか…落ち着いて急いで準備して…

結局、いつもより30分ほど遅くなりましたが、無事、新聞配達終了…

それにしても、昨日はそう疲れることはしてないんだが、どうしてねすごしてしまったかねぇ?…

やっぱり、下がってきた気温のせいですかね…

夏の寝苦しさはとおに過ぎ去り、冬布団にはまだ早いが、夏布団にくるまって寝るのにはちょうどよい気温…

ほんのりとした暖かさに包まれる心地よさ…すーっと眠りに落とされてしまう

 

まっ、起きて何するかも大事だが、なにをせずとも、心地よく眠るのは、それにもまして大切なこと…

今日は、大変よく眠れました…ってことにしておこう