「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

暇に任せてYouTube散歩…気がつきゃお昼

今日は、朝ドラ観て、即スーパー買い出しに…
あとは、タスクなしの平和な一日…
なので、油断してYouTube三昧…もう昼だ…
MBSラジオ朝の情報番組:高橋洋一
[京都紅葉の歩き方]
[知らないと損!500円玉の中にお宝が…]
[本要約ch]
[Camper hiroTV]
浪曲口演:玉川太福
[白柴犬の赤ちゃん日記]
[昭和だョ全員集合!]…キリがない

本要約chでは、「自分一人で至福の幸福ホルモンを出す奇跡の裏技」が紹介されてました…
「奇跡の裏技」っていうには、大げさだとは思うが、人間の脳みそは、意外に簡単に幸福ホルモン、オキシトシンを出してくれるんだなと思った…
動画に映るワンコのつぶらな瞳を見つめていても、オキシトシンは出てくるらしい…
人間の脳は、実に単純に反応してくれるわけだぁ…逆に、これに逆らうと、幸福ホルモンは枯れ果て、ストレスにやられるってことか…
老夫婦は…いや、でなくても、手を繋いで歩くだけでも幸福ホルモンは出てくる…らしい
Camper hiroTVでは、視聴者の質問にヒロさんが答えるっていう回でしたが、「ヒロさんは、奥さんと手を繋いで歩いたことはありますか」という質問に、ヒロさんは「先日、手を繋ごうとしたら、拒否されました」と答えていらっしゃいました…
こういう話、リタイア生活に入った者同士の雑談でよくでてきます…妻がソファに座ってTV見てた時、何げに隣に座ると…「ちょっと向こうに座ってよ…」とか…
うちも、そうなるねぇ…
まっ、我道、歩けるうちは、しっかり自分の足で歩いて、歩けんようになったら、お互い手、繋いで支え合う…かぁ?
それはそうと、京都の紅葉…いいなぁ
でも人、多いんだろうな…
話は違うが、昔、JRのCMコピーに「そうだ!京都行こう」ってのがあった…ずっと私は「京都に行こう」だとばかり思ってた…が「に」はなかったことに最近気づいた…にしても暇だねぇ