「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

見つけちゃいました…至福の時間の過ごし方

日が昇ると、ベランダはポッカポカ…

湯上がりのほてった身体に、時折吹いてくる風が心地いい…まさに至福の時間

…なのだが、こんな時間に湯上がりまったりタイムとなったのは、「追いだき」の不調によるもの…

いつもは、バイトから帰って、朝食前に風呂に入るのだが、風呂が沸いてない…

この不調、一冬に何度かあるのだが、今日は3回チャレンジするも、風呂が沸かないという不幸に見舞われたのだった…

 

なかなか風呂が沸かないので、朝食と風呂の順番を入れ替えることに…

朝食も終わり、洗濯も終わった…だが、まだ沸かない…

そこで、[沸き増し]をしてみる…湯が出ているのを確認して、三度目の[追いだき]チャレンジ…すると、やっとちゃんと熱い湯が出始めた…

こりゃ、配管掃除をいっぺんせんとおえんかなぁ…

そんなとき、相方が起き出してきて、朝の健康番組を見始めた…

今日のテーマは、痔と薄毛…

薄毛の方は、もうどうでもいいが、痔は気になるテーマ…

湯が沸くまで、一緒に見ることに…だが、番組中、相方のため息が…

どうやら、番組で紹介された症状とビンゴらしい…

ここは、へたに話かけん方がいい…

風呂に行って、湯加減を確認…やっと沸いたぁ!!!

 

てな風呂のちょいトラブルがあっての、今日の至福の湯上がりベランダまったりタイムとの出会いとなったわけです…冬場は、このパターンが最高!!!

着替え→洗濯→朝食→朝ドラ→風呂→まったり

よし、何もない日はこれでいこう!