「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

風になりたい …第二思春期

大きな帆を立てて  あなたの手を引いて

荒れ狂う波にもまれ  今すぐ風になりたい

 

天国じゃなくても  楽園じゃなくても

あなたに会えた幸せ  風になりたい

 

何ひとついいこと  なかったこの町に

沈みゆく太陽  追い越してみたい

 

生まれてきたことを  幸せに感じる

かっこ悪くたっていい  あなたと風になりたい

 

何ひとついいこと  なかったこの町に

涙降らす雲を  突き抜けてみたい

 

天国じゃなくても  楽園じゃなくても

あなたの手のぬくもりを  感じて風になりたい

 

天国じゃなくても  楽園じゃなくても

あなたに会えた幸せ  感じて風になりたい

 

新聞配達の途中、流れるこの曲、なんとも軽快な気分になり、気持ちよく配達ができます。ただ、歌の心は、ちょっぴり切ないです。

何ひとついいことがなかったこの町で、出会ったあなた…それが歌の主人公にとっての唯一の幸せだった。

しみじみ来るのは、このフレーズ、「沈みゆく太陽を追い越してみたい」

まさに60代の心境…追い越すなんて、タイムマシンでもなけりゃ、ムリ…でもそんな思いに駆られるときがある…

やっぱり、60代は第二の思春期か?