「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

酷暑の中、久々のラウンド

あまりに暑い日が続き、練習もサボりがちになる中、ゴル友と久々のラウンドを楽しんだのでありました。年平均すると2週間に1回会う友です。

この暑さに中、どれだけ前向きにゴルフと向き合えるかをスコアは別にして、競い合っています。ですから、勝負は18ホール中いくつのパーまたは、めったにありませんが、バーディを取れるかで決まります。

お互いOBが出てしまったホールでは、最初から勝負は関係なくなりますので、近況の報告など、情報交換をしながらのラウンドになります。


f:id:syorikononiwa:20220819180836j:image

最近引きこもっていた私に比べ、精力的に動き回っているゴル友の話に、刺激をいただきます。それが、また明日からの生活に活力を与えてくれるようです。

本日の勝負は、スコアは申せませんが、私の2ダウンで、前回に引き続き、2連敗となりました。次のラウンドでは、倍返ししてやろうと密かに拳を握りしめた次第です。

60点の練習でいい…サボらず続けよう…そう思った今日のラウンドでした。