「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

天気予報も大変だぁ 追伸明日の天気、実際は…

明日の天気が気になるので、天気予報を見ていました。Yahoo!の天気予報では、未明にけっこうな雨が降ると予報され、ウエザーニュースでは、曇りマークが並んでいます。「また意見が分かれたな」思わずつぶやいてしまいました。この二つの予報、度々異なるので、悩んでしまう。大気の状態が不安定になると、予報も大変なんだろうねぇ。
そういえば、今朝、花火大会の天気予報を外して、ハンガリーで気象局のトップが解任されたというニュースが流れていました。
いや〜、天気予報外して解任かぁ。こりゃ、たいへんだ。それにしても、明日の新聞配達、雨になるのか、ならないのか、どっちだろうねぇ…
追伸
午後3時45分、Yahoo!の天気予報が変わりました。曇りです!雨の予報はなくなりました。ラッキー!でも、実際はどうでしょうか…
さて、実際の天気は、4時間ほどズレて雷雨がやってきました。配達終えて、シャワーを浴び、朝食も済ませてまったりしていると、雷鳴とともに雨がやってきました。
今日は雨に当たらず、やれやれです。