「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

2週間ぶりのラウンド!早朝スループレイ

新聞配達を終え、ダッシュで帰宅し、制汗スプレーで身体のほてりを抑え、着替えを済ませ、ドリンクの準備をして、そそくさと出かけようとしたとき、いつものあれが出てきた。「あれ?なんか忘れてる」「そうだ!今日はゴミの日だ」よかった、思い出せて…慌ててゴミをまとめ、いざ出発!…妻はまだ寝ている…起こさないように、静かに車を発進させ、ゴミステーションに寄り、コンビニに向かう…コンビニでおにぎりを調達して、車を走らせながら食す。
本日は完全セルフプレイなので、バッグは自分でおろして、カートに積み込む。相方はすでにバッグを乗せ終え、カートのハンドルを握って待っていた。今日の相方は、まだ若く、アスリートなので、どこまでついていけるか、少々不安ではあるが、これもゴルフ修行の一環…トライしなければ、成長はないということで、果敢に挑んでまいりましょう!
で内容はというと、出だし3ホールで2つのOBを出し、最悪の滑り出し、ただ相方もパターが決まらず付き合ってくれます。ただ、今日はここから頑張って4連続パー。やった!しかし相方はさらに上をいき、バディーそして3連続パー…前半は、出だし3ホールで躓いたものの、40台前半をキープ…自分的にはなかなかよいスコアで上がり、後半へ突入!よ~し、今日はスコア新記録は難しいけど、なんとか80台で回り切るぞ!…こう意気込んでしまったのです…これ、よくないですよね…すでに歯車が狂いかけてます…というわけで、後半は苦手なバンカーに泣かされ、おまけに池ポチャも…相方に煽られ、無理をしてグリーンを攻めていった結果は散々なものになり、7打差をつけられ終了。
80台には届きませんでした。80台という目標があったんだから、逆算して、もっと別なゴルフができたよな~我を忘れてただただアスリートに張り合っていってしまった…
勝算もなく、張り合ってしまうと、こうなってしまいます。
今日の反省を明日の糧として、新記録を目指して行きたいと思います。
以上
家に帰ると、妻が「今日はどこに行ってたの?」と聞いてくる。ゴルフにしては早すぎると思っているみたいです。やはり、夏場は早朝スループレイがいいですね。昼前には家に帰れる。