「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

土曜日の練習場は満員御礼!すごすごと退散

休みの日の練習場通いは遠慮していたのですが、どうも体がムズムズするので、ふらっと行ってみました。すると、受付カウンター背後の打席使用ランプがすべて赤く点灯しています。思わず「すごいですねぇ!」と言葉が口をついて出てしまいました。
今日は特に目的があって来たわけではないので、「また来ま〜す」と言って退散しました。
コロナが流行りだして、確かに休みの日のゴルフ練習場は大盛況です。老若男女世代を超えて、多くの方が楽しめるのがゴルフの良いところ…
ただ、ゴルフブームの中、閉鎖されるゴルフ場もあり、私達より一周り上の世代の方が、ゴルフを引退されていくとなると、ブームとはいえ、存続が難しくなるゴルフ場もまだ出てくるかもしれません。実際、よく行くゴルフ場から見える隣のゴルフ場跡地の山肌が削られ、一面にソーラーパネルが並べられているのを見ると、先行き不安な思いに駆られます。