「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

久しぶりに吉野家に行ってびっくり!

妻を病院に送ったあと、遅めの朝食を吉野家でとることにした。在職当時、よく利用していた店に入ると、なにか様子が違う…入るとすぐにカウンター席とレジがあったはずなのだが、それがない…キョロキョロモジモジしていると、奥から声がかかった。「お客様、先に注文とお会計をお願いします」言われるままに、朝牛セットを注文して会計を済ますと、呼び出しタグを渡された…吉野家って、こんなになってたんだ…この一年半、引きこもって、特定の場所しか出歩くことがなかったもので、まるで、浦島太郎である。カウンターに座るとコンセントとUSBソケットが備えられている。なるほど、スマホの電池がなくなったときは、吉野家で食事か…
呼び出しタグが鳴ったので、配膳カウンターに朝牛を取りに行く…あれ?七味としょうがと醤油がない…振り返ると、ガストみたいなドリンクコーナーがあって、そこに七味やしょうがも醤油もあった。コロナは店の形も変えていくのですね…すごい!