「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

たまに夫婦揃って外出すると、停電が…

昨日の外出中に、停電がありました。家に戻ると、太陽光発電のモニターのランプが点滅、パソコンの電源が落ちている…19日に続き停電か?電力会社に連絡するも、「ただいま電話が大変混み合っております…」のアナウンスが流れ、全く繋がらず、停電の原因が分からぬまま今日を迎えました。先程、再び連絡すると2回目のチャレンジで、今日はあっさり繋がりました。調べてもらうと、昨日確かに2分ほどの事故停電が発生していたということでした。家側の問題ではなかったということで、一安心です。
あっ、それから自転車のパンク修理は、本日定休日ということで、今日の修理は、諦めました。時間ができたので、サボっていた練習に行ってきました。家での素振りではいい感じに体が回転して、ヘッドスピードも上がってきたので、少しワクワクしながら、打ってみました。すると、7番から5番アイアンで10ヤードほど飛距離が伸びていました。以前よりしっかり球がつかまり、いい感じです。ただ実際のラウンドでは、ちょっと厄介なことになりそうです。これだけ飛距離が変わると、クラブ選択に迷いが出てしまいそうです。先日、ゴル友から新記録一歩手前のスコアが出たとの連絡が入り、調子を上げてきているので、次の勝負も負けないように、自分を信じてがんばりたいと思います。ちなみに、次のラウンドのテーマは、各自、スコア新記録を出すことです。