「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

ゴル友さんと2週間ぶりのラウンド…

今日は、ちょいと遠出してのラウンド…朝食はマックで済ますことにして、バイト終わってダッシュで準備…でも、洗濯だけはしとくかと思ったのが間違いだった…洗濯したものは干さなきゃ意味がない…渋滞が始まるまでに家を出たいが、洗濯が終わらねぇ…イライラしながら終わるのを待つ…6時45分終了…これじゃ間に合わんな…大急ぎで洗濯物を干し、家を飛び出す…相方はまだ夢の中である…いや、むしろその方がよい…あれやこれや突っ込まれても、相手にしている時間はない…時間を取り戻すには、高速に乗るしかない…IC近くのマックに寄り、高速へ…車は快調に走り、ひと安心…
ところが、高速、降りてからが大変…通勤渋滞に巻き込まれる…時間は、刻々と過ぎていく…この幹線道路から山道に入れば、こっちのもんだが、走り出したと思ったら、信号に止められる…何とかたどり着くと、皆さん状況は同じだったようで、着くなり即スタート…
前置きが、非常に長くなってしまったのですが、今日のゴル友Oさんのゴルフは素晴らしく、最後はイーグルでお締めになりました…完敗…その彼のプレーなんですが、後半のプレーに出る前に、ショップに立ち寄り、ドライバーをレンタルしてきたのです…この時点では、せっかく調子がいいのに…ボロボロになっても知らんぞ…などと言っていたのですが、何と見事にフィットして飛距離が10ヤードほど伸びてます…ただでさえおいていかれるのに、その差は30ヤードほどに…一発だけならたまたま大当りということなのですが、それが後半すべてナイスドライブの連続…このドライバーの好調を受け、最終ロングホールのイーグルに繋がって行ったわけです…最後にホールアウトした私にかけてくれた「ナイスパー」の声に、ただ肩を落とすしかなかった本日のプレーでした…
ゴル友Oさんがこのドライバーを手に入れたら、もうちょっと追いつけそうにありません…
私も明日、ショップに出かけて見ようかと…
[rakuten:fastgolf:10022895:detail]