「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

部屋の片付けを始めたら…

案の定です。
昔のスケジュール帳が目に付き、よせばいいのに開いてみる…
これやると、片付けは進まない…

すると、目にとまったのが、2018年暮れに申し込んでいたあるサービス…
「遺伝子でルーツがわかる」というふれこみで、唾液を採取して、遺伝子分析をしてもらうサービスです。
そういや、やったよな…
結果はどうだったっけ?
早速、スケジュール帳のメモを頼りにHPのマイページヘ…思い出した…見てくれの特徴となりやすい病気、的中だったんだよな…
まず、ハゲる。そして、胃がん
この結果を見たとき、思った…今わかっても遅いよな~もっと若く髪の毛を風になびかせていた時だったら、何とかなったかもしれんが…
もっとも、その頃、こんなサービスはなかった…
さて、このサービス、遺伝子解析から、自分のルーツも教えてくれていた…
アフリカを出たあと海岸線を東に移動して、インド西部から中国内陸部、そして、日本という稲作農耕民らしい。日本人の中で、37%を占め最も多いありきたりのどこにでもいるタイプらしい…HPではここでアバターを作ってくれるのだが、これがまったく似てない…アフロヘアーの髪の毛ボーボーは、あてつけとしか思えん!
これは、私ではない…


お~い、片付けはどうなった?
ご想像どおりでございます。