「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

NY冬時間に…もう冬かぁ

NY市場の取引終了が5時から6時になって、バイトから帰っての動きが、どうしてもタラタラ緩慢になってしまって、イマイチしっくりこないです…まっ、そのうち慣れるか…
退職して始めたダウへの投資も5年目に突入しましたが、今は最盛期の10分の1に投資額を減らしたので、以前のようなドキドキ感はなくなってしまいました…
米大統領選挙のゴタゴタを前に、持っておく勇気がなく、一旦すべて売ってしまいました。その後、コロナで爆下がりしたところで、もう一度買い戻したのはよかったのですが、年末には10分の1だけ残して、全て売ってしまいました…(持っとけばよかった…)ちょっと後悔もありますが、リタイア後のバイト生活には、いい小遣いになりました。
この4年間のダウウオッチの経験は、小遣い稼ぎだけでなく、家計管理の改善にも役立ちました。きちんと記録して、統計をとり、先を見て投資計画を立てる…
これは、車を買い換える時、相方を説得するのに随分役立ちました。
ただ、これ競馬には全く通用していません…
そんな私に、友は言います…「フォースを信じろ」
でも、これって「ひらめき」がないとねぇ…