「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

キハ28、最後の1両引退…

昨夜のWCコスタリカ戦敗戦で、テンション爆下がりの中、なんとかバイトをこなした帰りの車中に流れてきたニュース…
「旧国鉄時代の1961年に導入されたキハ28の車輌最後の一台が引退しました」
あゝ、また一つの時代が終わりましたね…
カスタードクリームにいちごジャム、なんだか美味しそうな色合いのディーゼルカー…当時の子供たちをワクワクさせたこの車両の色は、憧れの特急こだま号などの特急と同じ色合いで、その色合いが、「この車輌、速いよ〜」とアピールしていました。
それが、もう引退か…でも、そりゃそうか…俺より3つ若いだけだもんね…
車輌は60で引退、人間は?…
最近は70という声も聞こえてきました。
まっ、動けるうちが華です。動けるうちは、体動かしとかんとね…
ガンバレ日本!ガンバレ俺!
応援もセルフで、今日もがんばろう!