「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

特別お題に寄せて

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2020年の母に続き、2022年は父を見送った年でした…二人共、コロナ禍の中、静かに旅立っていきました…実にあっけなく…と同時に次は自分の番かと、これからの生活に目を向ける年になりました。

さあ、2023年…どうにか退職前の算段通り貯蓄をほぼ取り崩さず、年金支給が始まるところまで生き延びることができ、あと一年頑張れば、年金フル支給+個人年金が出てくる…最近の物価高騰が気になるところですが、贅沢しなければ、経済的にはなんとかなるかなと思ってます。ここまでくれば、夫婦で旅行に出かけようと思ってます。今は計画立てて、行った気になってるだけですが…

コロナにはそろそろ終息してもらい、人生終盤新たなステージに立っていければと思ってます。

2023年、もうひと頑張り!ガンバレ俺!