「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

リタイア生活もだいぶ落ち着いてきたかな…

昼間の仕事をやめて、もう2年ほど経つ…
やめた直後は、新聞配達を終えて、さあ今日は何しようと、ワクワク感でいっぱいだったのだが、次第にイベントを考えるのが、苦痛になってきた…と同時に、生活してるとそれなりに細々とした、でも、やっとかないといけないことが見えてきて、けっこう忙しい…
このあたりのことを、夫婦共々、放ったらかして仕事してきたので、タスク分担がまあ大変!
つまらんことで喧嘩しながら、やっと最近、落ち着いた生活リズムが作れてきた…やれやれです…
さて、今日は買い出しの日…
買い出しは週2日、月曜と木曜…相方、お気に入りのパンが安くなるということで、決まってしまいました…
毎回、買い物リストを渡され、買い出しに行くのですが、もう見なくてもあらカタ買い物ができるようになってきました…じゃ、リストいらんじゃろ…と言われると、やっぱり不安…
なので、毎回書いてもらうことにしています。
相方のメモが怪しくなったり、書いてあるものと違うものを頻繁に買ってきたりなんて時が、いつか必ず来るんだろうけど、お互いの認知度チェックをしていきたいと思います…
両親の老後生活を考えれば、あと20年くらいはいけるかな?
まっ、明日かもしれんけど…先は長いということにして、がんばっていきましょうか…