「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

雨の前のまったり土曜日…

昨日、新しく手に入れたドライバーの試運転に練習場に行ってしまったので、今日は朝イチで食料品の調達に…やっと、まったりタイムに入れました…

昨日から、家にいるときには、足首に1.5㌔の重りをつけることにしました…これだけで、新聞配達の足取りがずいぶん軽やかに…まっ、やれることは、やってみんとね…

さて、5月をもって、「週刊朝日」が休刊に…
週一で週刊誌だけを届けるお宅がありましたが、今度は「AERA」かな?…何だか時代の変化を感じます…
司馬遼太郎さんが描き出した「この国のかたち」…その国の形が、グローバル化の波によって、けっこうな勢いでぼやけてきた時代に、「週朝」の他にも、姿を消していくものが随分とあるような気がします…さて、代わりにどんなものが生まれてくるのでしょうか…期待と不安…どっちが大きいだろ?
色々様々…頭の中をよぎっていきますが、その大半は、来週の雨の心配とドライバーの飛距離を1ヤードでも伸ばしたい欲に支配されてる土曜の午後でした…