「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

まったりタイム…雨はこれからが本番みたいです

未明の雨は、大したことはなく問題なく新聞配達終了…どうやら、雨はこれからが本番ということらしい…予報によると、この雨は夕方まで続くらしい…これ以上ひどくならなければいいですが…今日は一日家に籠もります
さて、時を戻して、昨日の話…
そろそろ雨が来るかな?来るかな?…なかなか来ないと言うことで、ちょいと表町に野暮用を片付けにいってくることに…この動く気配を察知して、早速「どこ行くの?」とチェックが入る…行き先を告げると、「じゃ、ついでにカレーパン買ってきて」と注文が飛ぶ…「Doumae」というこのパン屋、なかなか行く機会がないので、小麦中毒の相方の目がギラついてて、ちょっと引いてしまいます…
野暮用を済ませ、パン屋に行こうかと思ったその時、私の脳裏によぎったのが「だてそば」のかつ丼…近くだし、久しぶりに食ってくかぁ…ということで、赤い暖簾をくぐると、ちょうど奥のカウンター席が空いている…「半々定食一つ」…
これ、カツ丼の小とラーメンの小の組み合わせ…カツ丼は岡山名物デミカツ丼です…ササッと平らげ、超満足…満腹のお腹を抱え、パン屋に行くと、ちょうどカレーパンが上がったところ…自分も買おうかと思ったが、太ったお腹が、もういいよと言っている…相方には、ついでなので、お気に入りのクリームパンとアンパンを追加…
それにしても、相方の小麦中毒、これ以上助長させていいのかね…ちょっと心配になる今日この頃
だいぶ雨も本格的になってきました…そろそろベランダから部屋に引き揚げましょう…