「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

「あなたとトゥラッタッタ」朝ドラメモリー

「あなたとトゥラッタッタ」この軽快な曲を聴いてるうちに、単調なリタイア生活に少々飽きのきていた私の体は、何だかムズムズ…
当初、退職後1年は、仕事から離れる決意をして、リタイアしたのですが、胃がんの手術1年後の検診でも、再発、転移はなく、体は退職前より、どんどん健康になってきている…ここらで「仕事に復帰しようかな…」と考えるようになっていました…
健康を取り戻せたのは、何と言ってもアルコールを一切やめたこと…これにつきます…長年苦しんでいた通風…血液検査の尿酸値はいとも簡単に正常値に…コレステロール値も大きく改善…
この体調からくる高揚感と朝ドラの軽快な曲に乗せられ、元の職場に電話をかけている私がいました…「フルはムリ」「ダブルワーク、認めてほしい」「パートで午前中勤務」…調子に乗って無理難題を申し入れた…
さて、どうなりますか…すると、一週間ほどして、年明けからの勤務が決まってしまった…
無理難題、わがままを聞いていただき感謝感謝です…
「あなたとトゥラッタッタ」この曲は、有り余る時間を持て余しつつあった私のリタイア生活に新たな光を注いでくれた大切な曲になったのでした…