「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

「ラジオ深夜便」Plant Musicの話を聞いて…

今朝の「ラジオ深夜便」は、リニューアルした渋谷区ふれあい植物センター園長の小倉崇さんのお話でした…
中でも興味深かったのが、植物の奏でる音楽が聴けるところが、館内にあるらしく、小倉さんがおっしゃるには、
そこに入ると、子供は覚醒して、走り回り、大人は、心癒され、なかなか出てこない…
一体、植物の奏でる音楽とは
如何なるものであるのか…
家に帰って、Googleに聞いてみた…
すると、YouTubeにあげられたPlant Musicがずらりと出てきました…そのうちのメークインの奏でる音楽を試しに聴いてみると…ピンときました!!!…
コロナ禍になる前、相方の宝塚観劇につきあわされ…と言っても、私にはどうも性に合わないので、劇場まで送ったあとは、宝塚温泉「宝乃湯」でまったりタイム…っていう休日の過ごし方があった…その「宝乃湯」の岩盤浴で流れてた音楽…そこでは、鳥のさえずり、なぜか犬の鳴き声も時折聞こえてきた…
まさに、あれだぁ…
そりゃ、癒やされるわなぁ…
でも、子供が覚醒して、走り回るかねぇ?
ひょっとして、これとは、違うんかもしれん…