「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

ええなぁ…「にっぽん丸」48日間の旅

今日は、新聞配達から帰って、5時からテレ東、新年恒例の巨大船シリーズ第4弾の「ニッポン⇔インド洋!27000km!巨大客船に乗せてもらいました」っていう番組を見ておりました…

横浜港を出港して、シンガポールからインド洋に入って、モルディブモーリシャスに寄港しながらマダガスカルまでの48日間の旅…

ええなぁ…これ

でも、ツアー価格は下でも181万から…でもでも、どうせいくなら300万くらいの客室で旅したいもんだ…せんけどね

…いや、できんけどね…

でもでもでも、もし、余命3ヶ月を告知されたら

…考えるかな!?

医者と相談して、準備1ヶ月ののち、旅へ…そして、帰ってきたら、治療はせずに緩和ケア病棟に…

現実は、そう絵に描いた餅みたいに、ことは進まんのんですよね…たぶん

 

こんなひとり妄想のつぶやきに、ちゃちゃを入れくるやつがいる…

 

お父さん、パスポート持ってないでしょ…私は持ってるけど…

 えっ、どういうこと!?…

 あほ、最後の旅は一人で行くんじゃ!

それは、許されないんじゃないかな…介護人がついていかなきゃ…

 てか、どういう妄想しとるんじゃ…

 もう、絶対行かんし、行けんし…

わかっとるけど…

 

その後は、ずっと箱根駅伝

結局、青学の優勝を見届け、あっさりと今日も終わっていったのでした…