「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

🐷の見た悪夢…

いやぁ、こうまで露骨に本音を言うようになったんだね…

資本家の忠実な下僕ですアピール…

そりゃ、資本は民から富を吸い上げることによって生まれる…

だから、国もおんなじようにやったら…っていう提言…

つまり、俺たちから獲るなよ…ってこと

法人税の一部を政策的に減税する『租税特別措置』(租特)で、資本金100億円超の巨大企業が受けた減税額の総額が第2次安倍政権発足以来、3兆8000億円にのぼった

東京新聞

資本の下僕が、なんでこんなに偉そうに国のこと語るんだろう…

まあ、こういうしかないか…資本に見限られたら、生きていけないもんね…下僕は

🐷とおんなじだ…

こっちも、ベーシックインカムに向け、線路敷設かぁ…

「消費税上げて福祉に回せ」は、無駄に人件費取られたくないんだよねぇ…ってこと

なんてストレートな発言なんでしょう…資本家の下へ行って、頭をなでなでしてもらいましょう…

 

これで、政府と財界の意思は揃ったということですね…これはあくまでも数字だけの話だけど、彼らは基本的に一億円以上の資産を持たない者を国民ではなく🐷だと思っているのでしょう…

というのが…

少子化対策のいい加減な施策…子供を増やそうとは基本的に考えていないこと…円安でインフレが進む中、減税なぞはつゆほども考えず、これまた税金を使った支援金で済ませたこと…今後も社会保険料の増加など増税が控えていること…🐷の貧困化政策を推し進めて、弱ったところで、ベーシックインカムにうんと言わせる…っていう流れ…つまり、投資できないものは、足手まといだから、社会から退場して、最低限の消費生活をして暮らしてください…って言うことらしい…じゃぁ、資産一億以上の者には、配らないのかっていうと、それは、国民の分断につながるということで、配るっていうことになるらしい…ベーシックインカムだけで生きてく者には、納税義務はないのかって言ったら、そうは甘くはないぞって…消費税上げるらしい…

これが、年金と比べてベーシックインカムのほうがお得ですよという金額設定で高齢者の多くの同意が得られる時点で、出てくる…年金支給額の平均値から下げていって同意の得られる金額…

これで、失業保険、企業の厚生年金負担はなくなり、金持ちも政府も企業も🐷も八方Win-Winでハッピーっていうみんなの言う事よく聞いて出てきたことらしい…あっ、もちろん年金もベーシックインカムに置き換わる…

なんて妄想だ…いい加減にしろよ…

さて、月曜日にはどんな施策が出てくるのでしょう…

まっ、こんな悪夢につながる話ではないでしょう…?