「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

久々に実家に行ったら、ちょっとしたジャングル状態…

「いや〜、こりゃすごい」
思わず叫んでしまいました。父の育てていた観葉植物が育ちに育ち、ちょっとしたジャングル状態になって玄関を塞いでおり、玄関への通路も草ボーボー…
草をかき分け玄関まで進み、観葉植物たちの枝を力技で折り、鍵を開け、やっと中にはいることができました。中は、換気扇を回していたおかげで、空気は淀んではいません。相方も、遅れて家に入ってきて、
「中は、大丈夫そうね」と言って、2階に上がっていきました。
私は、相方が部屋の整理をしている間に、生い茂った観葉植物や雑草の片付けをすることにして、再び外へ…こんなことになるんだったら、もっと早く片付けておけばよかったと後悔しながら、31℃まで上がった炎天下、久しぶりに大汗を流しました。
格闘2時間、これなら、まあ許せるかという状態になりました。やれやれです。
これ以上、ほったらかしたら、近所から苦情が来るところでした。お隣さんがちょうど帰ってこられ、挨拶もできたし、今日のところはこれで一旦引き上げです。