「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

秋本番を前に…

季節は、気まぐれなリタイア生活とは違い、休むことなく移ろっていきます。
秋の競馬シーズン到来ですな。(そこからかよ)
もう少し、気温が下がると、山歩きには最適なシーズンとなっていきます。山と言っても、近隣の200〜500メートルほどの山を散策するだけなのですが…気に入った景色に出逢えば、パチリと写真を撮りつつ、一応頂上を目指して歩き、頂上につくと、麓のコンビニで買った弁当を広げ、昼食。
そもそも、近隣の山歩きを始めたのは、退職したら、年に1回、中国地方最高峰の大山に登ろうと考えたからです。そのための体力を維持していくための散策だったのですが、コロナ禍当初、県外に移動することが憚られたため、2019年の退職2年めを最後に、大山には登らず、秋から冬の近隣低山散策がメインとなってしまいました。来年は再び大山登山にチャレンジしたいものです。
さて、今日もタイトルとは、違う話なのですが、昨日、お月見宝くじ3等🎯!何年ぶりでしょうか…1万ゲット。秋もそうそう縁起がいい!
ちょっと今後に期待をしたい今秋です。