「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

世の中、上手く行かないことだらけ…

世の中、上手く行かないことだらけ…いやいや、上手くいくことのほうが珍しい…

昔、祖母が、調子に乗ってる私をよく諌めたが、その時は、折角調子に乗ってるのに、いつも意地悪するんだ…なんて思ってた…まっ、実際、祖母の忠告は的を射ており、大失敗して泣く私を抱いて、「それ、見てごらん…」と言って、泣き終わるまで、膝の上にいさせてくれたっけな…その後、正気に戻った私は、この失敗が母に伝わるのではないかと不安になり、祖母の顔を見上げると、いつもの笑顔…安心して、次のいたずらを、性懲りもなく考えていたりした…いやぁ~、こんなアホな孫ですまんかったなぁ…でも、こんなアホを繰り返すうちに、アホはアホなりに悟って行ったんよな…調子に乗ったときこそ、周りに目配せよと…闇雲に突っ走って行くなよ…周りに人がおるで…調子に乗るんがわりんじゃねえ…失敗して転けた時に迷惑かけるな…調子に乗れるんも周りのお陰…

話が長くなった…そもそも今日は、私の押しがここのところ、まったく調子に乗って来ないことのぼやきを書くつもりだったのだが…
まっ、いいか…
がんばれ!!!ファジ…がんばれ!!!シブコ