「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

今日も笑うしかないニュースが…

まだまだ続く値上げの嵐…税金、社会保険料などの国民負担率は46.8%に…
巷に広がる閉塞感は、次第次第に強まって行っているが、まだ何とかなる…節約すれば、やっていけると、厳しい現実と折り合って生きている…
そんな中、「令和版所得倍増プラン」は、どうなったのか?…という記事の中で、この厳しいご時世の中で、所得倍増を果たした方がいらっしゃるという…なんと言いだしっぺの岸田首相御本人だそうだ…
あれって、首相の個人的なプランのことだったんだね…
首相から、「いつ私が庶民に向けてのプランだといいましたか?」なんて言われそう…
そもそも、所得倍増から資産倍増にすり替わり、資産のない人には、関係ない話でしたね…すんません…