「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

本日、アッシーくん…🐷さん登場

朝ドラ見て、いつものまったりタイムのあと、ベッドで寝てたら、そばで誰かがなにか言っている…
「えっ、何?」
「買い物連れてって…」
本日、アッシーくん確定…
スーパー2軒にドラックストア、郵便局に銀行…
先日の反省のもと、店にくっついては行きません…ウロウロしてると、つまらんものに手が伸びそうなので…駐車場で待ってるのもガソリンのムダになるので、相方が買い物してる間に、SSへ給油に…さて、どれくらいあがってるのでしょうかねぇ…
今回のガソリン価格は…3円引クーポン使ってリッター176円…ちなみに前回7月30日給油時には159円だったので、3週間で17円値上がり…
ネットで全国の値上がり状況を見ると、岡山は随分恵まれた価格だけど、先々考えるとけっこうヤバい…みなさんどう凌いで行かれるのでしょうか…田舎は車、使わないわけにはいかないのでねぇ…
ネット記事には、トリガー発動の声が目につき出しましたが、財務省は手に入れた財源を手放すわけもなく、そればかりか、自治体に交付する金がなくなると言ってるようです…吸い上げた金を配るお仕事なんだけど、いっそ吸い上げるのをやめたとき、本当に税金投下するべきポイントが、国民に共有されて、うまく回り始めるのではないかとさえ思ってしまう🐷…
10月から始まるインボイスも、当初、財務省の示したわかりやすい制度を、新聞社の圧力によって改悪されることもなくなる…配る金がないんだから…ないから、こうするしかねぇって言ったほうが、スッキリする🐷…
でもねぇ…マスコミが国に泣きついて、その使命が果たせるのかねぇ…疑問…プライドあるんなら、存続に向けてネット上で、クラウドファンディングして、立場を明確にすればいいのに…これだけ世の中、混乱させてやることじゃないだろうに🐷…
それにそんなことしても、部数減少の波は止めようがない…そうなると、おいらは困るんだよねぇ…よろしくお願いします🙇
以上、ハチャメチャアッシーデイの思いでした…