「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

平和の国ニッポンで、人生を全うしたい…

ドラッグストアへ買い出しに行ったついでに、ガソリンスタンドによって給油…一ヶ月ぶりです…本日の価格は…クーポン使って、リッター155円也…3円上がったかぁ…9月で政府の補助は終わるので、この先、10月以降の値上がりが怖い…オマケに8月には太陽光余剰電力の買い取りも終了…
随分、老後の資金計画が壊れてきました…
困ったもんだが、凌いでいくしかないか…
でも、黙って凌いでるだけだと、「まだ凌げるでしょ」と、知らないうちに、かすめ取る法案だけが次々に通っていくし…いや、どこかで誰かに還元されていくなら、まだ話はわかるが、還元したところから、また取ろうとするし…金庫に溜め込むだけ、溜め込んで、それを見せ金にして、一体何がしたいのかさっぱりわかんない…
誰かわかるように説明してくれんかなぁ…
頼むよ…収入低くても、物価は安くて、贅沢しなきゃ、そこそこ暮らしていけた平和の国ニッポンが壊れていく…と、10月以降の地獄を前に叫んどこっと…まっ、詮無いことですが…

さて、この地球での残り生存期間が、22%を切り、「人生時計」は、残された時間を大切に使いましょうと言っております…そうは思ってるんですがね…最大の悩みは、安心して死ねる場所がこの国には用意されてないってこと…
どこに行っても、いつまでも元気でがんばって…と励ましてはくれるが、ここまで、よくがんばりましたね…ここで安らかにお眠りください…って、最期は言ってほしいんだよね…そういう場所を、確保するのがとっても難しい…
そこの保証があれば、最後の最後まで頑張れそうな気もするんだけど…