「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

えっ、なんで!?ってことが多すぎる…

平和の国ニッポンに、政府ってあるんかなぁ…
メディアが描き出す姿は、ジャニーズ事務所の混乱とそう変わりがない…メディアもメディアだと思うが…
岸田首相語録
「歴史の転換点で国民を守り抜く首相としての使命を果たす」
この「国民」って、誰を指している言葉なんだろう…
今でも3人にお一人は、自分こそ「国民」の中のひとりであると思っていらっしゃるようですが…
わたしも最近まで、彼の言う「国民」の中のひとりなんだろうと思ってたのですが、少しずつ、違うんじゃないかと…
国民が危機に瀕した時、この国はすぐには動かない…どう動けばいいかもわかっていない…自分の議席を守るためには、頭も下げるが、「国民」を守ることは二の次だ…
イスラエルからの避難に、3万円出すなら、ドバイまで送るよ…って何なんだ?
多くの方は、韓国軍の輸送機に頼った…

防衛費をいくら積んでも、トップの判断が怪しければ、どうしよもないんじゃないんだろうか…
私は彼らにとって、🐷なんだろうなとつくづく思う…
議席を守るために彼らが頭を下げる「国民」を、守り抜く首相としての使命を果されていらっしゃるんでしょう…
そう言えば、誰かが「消費税から逃げるんじゃねぇ…」っておっしゃってましたよねぇ…こんな方を、ひょっとしてお守りするとおっしゃってたんですかねぇ…
あの方もすごいですよね…🐷のことなど知ったこっちゃねえぇ…って、言ってるのも同じですから…ほんとにすごい人だ…
昔、池田勇人首相は、もっとストレートにおっしゃったそうだ…「貧乏人は麦を食え」
(今じゃ、健康のために進んでお食べになる方もいらっしゃいますが…)
首相という立場に立ったときの思考は、昔も今も変わりはないのかも知れない…
まっ、これもどうでもよいことか…
危機に瀕したときの判断力と行動力を発揮できる人であるかどうかが問題なんだ…
この人は、そうではないんじゃないか…
そう思わされることが多すぎる…