「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

手袋とたい焼きとハンバーグ…

ベランダで、秋晴れの穏やかな日差しを受けながら、ふと思いたった…
そうだ!冬に備えよう…
今年の冬は暖冬だと長期予報は言っているが、冬が春になるわけじゃない…やはり、冬は寒いのである…
冬の新聞配達で、一番嫌なのが、指先の凍るような冷え…グリップヒーターは無いよりマシだが、指先の冷えには力不足…
で、なんかいい手袋はないかと思っていたら、たまたま見ていた「王様のブランチ」で、mont‐bellのフィッシンググローブが紹介されていた…防水防寒バッチリ!おまけに釣り用なので、親指、人差し指、中指の先を出し入れできる優れもの…問題は値段だけ…
それを、買いに行こうと決断したのだった…
新聞配達は体が動けば、あと10年はやろうかと思ってるので、それを考えれば、必要経費…やすいもんだろう…
ということで、手袋を手に入れた私は、すっかり満足をして、帰途についたのだが…その時、「あんパン、食べたい…」という相方の呪文のような独り言が、耳に…
まっ、天気はいいし、ちょっとドライブがてら、たい焼きでも買って帰るかと、車を走らせたのでした…これで、あんこ切れの禁断症状は多少は収まるであろと思われる…

【追伸】海藻ペースト入のハンバーグの件
早速、昨日、海藻ペースト入のハンバーグを作ってみました…
結果は、自分で言うのもなんですが、素晴らしい焼き上がり…海藻ペーストに含まれるアルギニンはみごとに肉汁をハンバーグの中に閉じ込め、中は蒸し焼き状態で、割ると肉汁が溢れ出てきました…
過去、幾度も失敗して、自信がなかったメニューでしたが、海藻ペーストがあれば、もう怖くない…もうシェフの味…って、自慢しすぎて、「しつこいよ…もうわかったから…」と引かれてしまったのでした…が、それほど効果抜群であったという…