「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

もう11月…今年も終わりが見えてきました

この日曜日、ちっちゃな子どもたちが、紙袋を片手にお菓子をもらいに駆け回っていました…かわいいハローウィン…今どきの町内ハローウィンイベントだねぇ…これが終わると、クリスマスですかぁ…目まぐるしく時は移ろって、年末に向けてまっしぐら…何だかついていけてないんですが…あっ、別についていく必要もないか…
さてと、今日は1日なので、10月の月末統計日…先ずは新聞配達軒数…先月は現状維持だったのですが、今月は4軒減少…一区域一軒って感じですかね…政府が減税する…でも社会保障費増…でもって閣僚の給料は上げちゃいま〜す…などと、訳わからんドタバタ劇をやってる間に、世間の財布はより締めにかかっているようです…うちも締めていかんとねぇ…これじゃ、到底景気はよくならんわな…やはり政府の中流撲滅貧困化で社会主義体制移行作戦は本気のようです…一説にその方が🐷は管理しやすいとほざいとるようで…(マジかよ~)
次に、電力事情は、10月としては2015年以来の発電量を記録しました…そういや、晴れの日が多かったような…おまけに最低気温も高めに推移して買電量も抑えられたようです…電力消費量が増えていくのはこれからですが、この点、今冬の暖冬傾向はありがたいところです…

何とか今年も、この平和の国ニッポンで生きながらえることができましたが、来年はどんな年になるのでしょうか…なぜかよいイメージが湧いてこんのは、私だけなのでしょうか…

【追伸】
今日は、病院送迎アッシーデイだったのですが、相方の内視鏡検査の結果は、問題なかったみたいで、足元軽く車に乗り込んで来ました…
まっ、それはよかったんですが、気分が軽くなった彼女は、デパ地下GO!!の司令を出すのでした…まっ、よかったと言っておこう