「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

新記録チャレンジは続く…

いざ往かん 高き壁を乗り越えて
新たな夢見ん 今日こそ我は

決意も固く臨んだ今日のラウンド…
出だし2ホール、連続ダボで最悪のスタート…
そりゃ、そうなりますわな…下手な歌なぞ詠んで、力み過ぎ…
ダボの1つや2つ、どうってことない…平常心を失ってはいけないと、自分を励ましながら1打1打に集中…がんばった…のでした…が、がんばれば、なんとかなるのかと言うと、なんとかならないのがゴルフ…パーオンしてもパーパットが決まらない…これが3ホールも続くと、さすがに心の糸が切れそうになる…一緒にまわっているメンバーさんは無理に乗せず、花道から寄せて、らくらくパーを取っていかれます…

そうだ…これ見倣わんと…
すると、やっと6ホール目にパーが来たぁ…
不思議なもんで、1つ来ると続けてくるもんで、ダボが2つありながら、なんとか80台では上がれそうな44で、ハーフターン
これで、後半は少しは楽に回れると思っていたのだが、そんな甘い見立てを許してくれないのもゴルフ…出だしパーをとって勢いに乗って新記録チャレンジだと、意気込んだところで、またまたパーパットを外し始めた…1つカップに嫌われると、徹底的に嫌われ続ける…今日はここでOBが来てしまいました…またやっちまったぁ…
結局後半、パーは出だしの1つだけ…残り1ホールを残して85…新記録の夢は破れた…
だが、80台では終わりたい…もはやボギーは打てないところまで追い詰められていた…
ここで、パーをきちんと取って終われるかどうか…練習の真価が問われるところだ…
思いっきり振り抜いて、攻めていきました…
ピン横3メートル…メンバーさんから「これは決めて終わらんと…」と励ましのお言葉をいただき、バーディーパット…だが、これを決めきれないのが、今の私の実力…
なんとかパーを拾って80台でホールアウト
新記録チャレンジは、まだまだ続くのでした…