「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

今日はいよいよ相方、入院手術の日…

退職するまで、フルで頑張ってきただけに、やめた途端に不具合が、どっと出てきてる相方…
今まで、“入院手術”などという事態とは、無縁だっただけに、緊張もするよな…

が、ここは徒に声を掛けるのは控え、静かに見守っときましょう…
「お願〜い」と、階下から声がした…
どうやら準備ができたみたい…
黙って、荷物を車に運ぶ…その中に、なんと1ダースのペットボトル…これがけっこう重い…

病院まで送る間も、沈黙が続く…
相方があんまり静かなので、可笑しくなってくるが、ここで笑って、いらぬ刺激を与えてはならない…

入院手続きを済ませ、病室に荷物を搬入…
帰り際に、「がんばって!」と声をかけ、部屋を出ようとしたところで、
「あっ、ちょっと待って…」
「充電、どうすりゃぁ、ええんかな?」…
「そりゃ、コンセントに充電器を差し込むん
よなぁ…」
「あっ、そうよね…」
こりゃ、相当テンバッとられます…
改めて、「がんばってな!」と声をかけたら、「がんばる!!!」と、帰ってきたので、まっ、大丈夫でしょう…

さて、今朝は、相方にキッチンを譲ったので、朝食抜き…
なので、近くのランチバイキングの店で、時間を潰すつもり…

今日の店は、10種類のサラダとスープ、ドリンク、それにパンが食べ放題…ちょっと贅沢ですが、かなりゆったりマッタリ出来そうです…

そろそろ、相方、手術の準備体制に入る頃かな…