「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

”平和の国ニッポン”に、出るわ出るわの極楽方針

マイナンバーカードに健康保険証の機能を付与する「マイナ保険証」について、岸田首相は、「利用促進を積極的に推進していく」と述べた。

政府は12月に現行の健康保険証を廃止し、マイナ保険証に一本化する方針を決定している。

「政府は、6月から始まる所得税住民税定額減税について、企業などに対して給与明細に所得税の減税額を明記するよう義務づける方針を決めた。」

 

こんなニュースが流れる中、今日も聞こえる”キッシー心の俳句”

《やることなすことロクでもないことばかりだ》

  ”だってさっ こうしろって 言うんだもん”

  ”耳打ちの とおりに実行! 僕、岸田”

《やらなくていいこと、急がなくていいことばかりやり、今すぐやることはほったらかし》

  ”だってさ 嫌なんだもん 規制法”

  ”離さない 握った金は 僕のもん”

 

《ち~が~うだろ、違うだろ!。誰の声が聞こえてるんだよ!》

 

どなたが言ったコメントかは、知るすべもないが、秀逸!!!