「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

バッテリー上がりで、新聞配達出発できず

未明からトラブル発生!
新聞配達の準備を整え、バイクのスターターをプッシュ…エンジンがかからない!何度繰り返しても、全くかからない…最後は人力でスターターを動かすがダメ。仕方がないので、本部に連絡して、代替バイクを持ってきてもらうことにしました。
やってきたバイクは、まだ新しく、軽快に走ります。「このバイク使わせてくれないかな…」と思いましたが、そうはいかないみたいです…
というわけで、今朝は、代替バイク待ちと荷物の積み替えで、30分遅れのスタートでしたが、時間は、まだ3時半。あとに特に用事もないので、通常のペースで回ってきました。
今は、いつものベランダでのまったりタイム…
今日は自転車修理にいってきますかね…ちょうど曇りがちの空から、日も差してきたし…



ベランダからふと視線を落とすと、ハナミズキの実が赤く染まり、落葉の準備が整い始めました。庭仕事も草抜きから落ち葉掃除に変わっていきます。