「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

10月を迎え、月末統計で過ぎた月を振り返る

毎月、1日は月末統計の日にしています。
太陽光発電記録、生活費管理、総口座残高、新聞配達の経路と件数を集計して、今月の生活を主に家計の上から、考えていきます。税金、国保を払い終わったあと、貯蓄をしていかなければならない時期ですが、思うように行きません…スマホが壊れたのと医療費がかかったのが痛かったです。ぎりぎり「赤」ではなかったので、まあ、よしとしましょう。冬場はゴルフプレイ費が減少するので、貯蓄はこれから本腰を入れていきます。
ところで、朝と言っても午前1時20分ですが、真鍋ジャパンがブラジルに勝ったニュースが上がっていて、正直、「ウソっ!」と思ってしまいました。エースを怪我で欠いた状況で、どうやって勝ったんだ?
普段はエースを支えている選手の実力が、半端ないかも…もしそうだとすれば、コレ、今までとは違って、相当強い!ということですよね。エースを替えても、戦力落とさず戦える…相手は嫌だろうな~。世界バレー相当面白そうなので、追いかけることにしました。ちなみに、シブコは今週も復活ならずでした。残念…