「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

2045年AI知能が人間を追い抜くらしい…【空想】

2045年か…まだまだ先の話だなと思ったが、イヤイヤこれはやっぱり人によるだろ…自分なんかは、とおの昔に追い抜かれているし…
でも嫌なもんですね~ねえねえ教えてって聞いたら、AIは人見て、こいつにはこの程度の回答でいいだろうと忖度して、言いくるめられていきそうで、これから先の老いの道がなんだか怖い…しっかりせんとな…気弱になって、間違ってもAIに「僕ちゃん、これからどうしたらいい?」なんて聞いちゃダメだぜ…
ちょっと待てよ…AIに適当に忖度されて、なんとなく生きていけるわ、僕ちゃん…てのも、それはそれでいいのかもしれんがな…
3年後には、65歳以上が、3割を超える…
世の中、爺婆だらけだぁ…
アトムの子供たちも歳をとったもんだ…
それでも元気に生きていくんだな…
この先、AIがなにか言ってきたら、大きな声で笑ってやろ…AIが「どうかされましたか?」…それでも笑ってやろう…すると、AIは気を利かして救急車を呼ぶかも…
その頃は、そろそろ寿命だろうし、それはそれで、またいいかも…