「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

昨日はしょんぼり😔…引きこもりの一日でした

昨日は、足も痛いし、雨だし、全くテンション上がらずで、いいことなし…でも、グダグダしてても仕方ないので、中華そば屋のデミグラカツ丼のソースに寄せたハッシュドビーフを作ることにした…と言っても、缶入りのデミグラソースを使ってだけど…
肉と玉ねぎを炒めて、赤ワインの代わりに白だし投入…そして、缶からデミグラソースを落とし込む…程よく混ざったところで、ウスターソースを味を見ながら入れていく…まだちょっと遠いが、まっいいだろう…ということで、フタをしてしばらく寝かせておく…
さて、なんか面白いネタないかなと、You Tubeを漁っていたら、「バイクに乗るだけで老化防止に」というフレーズに指先が反応…おっ、いいねえ!バイクなら毎日乗ってるし…なんでも、記憶力、空間認知力が上がり、メンタル強化にも役立つらしい…これ、最高!!!
と喜んだのもつかの間、効果が認めらてたのは、中大型のMTバイクだそうで…でもまあ、原付きでも多少は効果があるんじゃないかねぇ…あることにしよう…
などと、一日中家に引き籠もっておりました…
【追伸】ハッシュドビーフ、美味かった…相方には、「私はいい…」って言われましたが…この中華そば屋の鰹の香り漂う味が理解できんとは、気の毒だ…