「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

徳用は得用ではなく…の話のはずが

ボディソープがなくなってきたので、ドラックストアへ…相方に声をかけたら、すっとメモが出てきた…いつでも出せるように用意しておったか…素直に受け取ると、ついでにパン🍞を頼まれた…俺もついでにカレーパン買って来ようかね…
で、ドラックストアから帰って、カレーパン頬張りながら家計簿入力してたら、「あれ?」…
ボディソープ、今日は徳用ボトル買ったんだけど…ちっともお得になってない…いやいや、得用とは鼻っからうたってない…徳があるのかぁ…だから、むしろややお高め…徳のない私は損した気分になったのでした…
そういや、どなたかのブログでこの辺りの検証をされていたものを見た覚えがある…読んだときは、気をつけんといけんな…とは思ったものの…すっかり忘れてました…
まっ、買う回数が減る…ということで折り合いつけますか…
家計簿つけ終わって、Yahooニュースのトップに「できるかな」の「ノッポさん」死去のニュースが…お亡くなりになったのは、昨年のことらしいが、それが今日出てきた…亡くなったことを半年以上伏せるようにとの御本人の希望だったらしい…記事には「元気に過ごす中、風のように旅立った」とあった…